shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

Word

5 2月

【ウェブサイト作成にちょっと便利】Word上の文章をHTMLに変換してくれる『Convert Word documents to Clean HTML』がそこそこ使えそう【表とか箇条書きとか】



20140204_cwdth05



ウェブサイト作成初心者には便利かも。
最近ではプログラミングやコードの知識がなくても簡単にウェブサイトを作成できる時代になりましたね。けっこう素敵なデザインを作れるようになってます。だけど自分でなんとか作り上げたいなと思っている初心者も多いんじゃないかなと思ったので、勉強がてら使ってみたいサービスが『Convert Word documents to Clean HTML』みたいなサービスかも。

このサービスは名前の通り、Wordで作成した文書を”ほぼ”見た目そのままにHTMLに変換してくれるサービスです。

 続きを読む »
13 1月

【これは期待!】TeamlabOfficeでOfficeが不要になる日が近いかも【HTML5】



20140113_TeamlabOffice01


早く日本語にも対応してくれ〜!

OfficeといえばMicrosoft  OfficeのWord・Excel・PowerPointですが、
Office非搭載のパソコンを購入して後から購入するとなると、くっそ高い。

ましてや僕のような貧乏人がMacを使ってると、 Office for Macはもっと高くて手が出せんですよ。

さらにWindowsとの互換性もちょっとな〜ってところがあるし。

そんな貧乏人のお供といえば、OpenOffice系アプリでした。
例えば僕は今LibreOfficeを使っているんですが、
やっぱり見た目がMicrosoft Officeには程遠いんです。

使い勝手は悪くないんですけどね。

Googleドキュメントもいいんですが、どうしてもWord系になると力不足感が否めない。

そこにTeamlabOfficeの登場ですよ。 続きを読む »
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ