shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

Wi-Fi

2 2月

【空の旅が捗るな!】JAL、国内線初の機内インターネットサービスの提供を7月からスタート【でも割高感】



20140201_JAL01


空の旅の暇な時間もネットが楽しめるようになりそうですね。
JALが国内線としては初めてとなる機内インターネット接続サービスを7月にスタートさせるそうです。
Wi-Fiスポットがかなり普及して空でもWi-Fiが使えるようになると、これまで以上にネットと離れることが難しくなりそうです。

 続きを読む »
27 11月

【原稿協力】Wi-Fi 無線LAN・LTE・テザリング使いこなしガイド【発売】

Wi-Fiテザリングなんて言葉は知っていても

なんのこっちゃ!!!

って人が多いのも事実です。


20131127_books01


マイナビニュースの調査では、テザリングを知っているという人は
知らないという人よりも多くなってきているようですが続きを読む »
26 1月

【ネット開通】MacとWR8300Nって相性悪い?【一悶着】

こんばんわ。
本日の午前中にようやくネットが開通しました。

開通したまではよかったのですが、
モデムとルータ間でどうやら一悶着あったようで
PCとルータの設定に今まで時間を要してしまいました。

長かった…。
けど、ようやく快適なネット環境を手に入れることができました。

続きを読む »
17 12月

【Android】自宅に帰宅×Wi-Fiオン×PC起動【ユーティリティ】

こんにちわ。
みなさんは昨日の選挙、行きましたか?
自民の圧勝でしたね。
僕も25を過ぎた頃から政治の世界に興味津々です。
もっと若年層の投票率があがるといいなと毎回思ってます。

さて、本日1つ目の紹介はAndroidアプリです。

外ではスマホでブラウジングしたり、ちょっとしたPCメールのチェックをしたり
するけど、やっぱり家でメインで使うのはPCという人にオススメのアプリです。

PcAutoWaker
IoriAYANE
価格:無料  平均評価:4.6(185)




このアプリを使用する条件は
●自宅にWi-Fi環境が整っている
●PCがWake On LANに対応している
この2点です。

続きを読む »
6 12月

【AQUOS PHONE】ワイヤレス印刷を試す【ZETA SH-02E】

EPSONのWi-Fi対応プリンターを所有しているという人は
プリンターアプリのインストール不要でワイヤレスプリントが可能です。

気になるウェブサイトや撮影した写真、Officeファイルのデータなどを
手軽にプリントアウトできます。

プリインアプリですが、ドロワーには表示されないため
気づかない人も多いかもしれませんね。

Wi-Fi対応プリンターなので、当然ですが
Wi-Fi環境が必要になることにご注意を。

続きを読む »
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ