shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

いまさら聞けない

1 2月

【Evernote】使い道に困ったら、とりあえずWebクリップしてみるといいよ【早いも遅いもないんだよ】



20140130_Evernote01


ゾウさん(Evernote)が多機能&高機能なのはわかった。 
けど1カ月ごとのアップロードに制限はあるけど総容量は無制限という魅力もある。

だけどどう使えばいいかわからん!

うむ、ごもっとも。
そういう人はとりあえずウェブクリップで気になる記事の収集に徹してみるといいんじゃないかな。 続きを読む »
31 1月

【Evernoteまとめ】よろしい、ならばEvernoteだ【今更聞けない使い方】



20140130_Evernote_Matome03


最近巷では、クラウドメモに関する話題を色々と提供してくれてますね。
僕も色んなサービスを利用してはいますが、色々ありすぎてわけがわからないと唸ってしまうユーザーさんもいらっしゃったようなので、ここで簡単に『Evernote』がどんなものなのか、そして比較されやすいサービスとどんな違いがあるのかをまとめていこうと思います。


続きを読む »
8 12月

【Android】Gmailの削除とアーカイブの違い【Gmail】

Gmailを使い始めて戸惑うことの1つに

アーカイブ

があります。

スマートフォンを持つようになってGmailを使うようになったという人には
削除とアーカイブの違いがわからないまま使っている人も多いよう。

不要なメールを消し去るとき、削除とアーカイブってあるけど
どっちをタップしても受信トレイからメールが消えるから、
どっちでもいいんだよね?

いえいえ、大きく違います。

続きを読む »
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ