僕のiMacもOS X Mountain LionからMavericksへアップデートしました。


410fa49b.png



いろんなサイトでもうMavericksの新機能の紹介などは出ているでしょうから詳細は省きますが
OSアップデートの無料化に踏み切ったという点は非常に評価が高いですよね。

フォルダのタブ化
タグ機能の強化

この2点は特にいい気がします。
フォルダのタブ化においては若干不満が残るところもありますが…。





XtraFinderにはまだ及びませんですね。

また、タグ機能が強化されたはいいんですが、見た目がちょっと好きになれないw
これはまぁ、慣れるしかないんでしょうけど。


f1ad8009.png



デザイン的にはちょっとチープな印象になってしまった部分があるんじゃないかなぁ。
個人的にDockのカラーが好きになれません。

あ〜、あとマップ
マップはけっこう頑張ってる感があるなぁ。
けどなんだか動作が不安定っぽい。僕の環境だけかもしれませんが…。
パチンコガンダム駅が見たかった…orz

当然といえば当然ですが
いろんなアプリが動かなくなっちゃった。
アプリのアップデートはよ!


XtraFinderも動くは動くけど現在はまだ少々不安定ですね。
環境設定にて機能→フォルダを先頭に配置を行っても
次回Finderを開くときにはバラバラになってる><
仕方ないからFinderを種類ごとに整理してます。

あとはGenymotionが動かなくなっちゃったw
Genymotionに関する記事は以下を参照してください。


【Android】Mac・WindowsでAndroidが動かせちゃった【エミュレータ】







あとは、新規Mac購入者は、iWork(Pages・Keynote・Numbers)が無料です。
これは狙い目ですね。