こんばんわ。
ブログの更新自体が非常に久しぶりになります。

いや〜、この2ヵ月くらいは非常に忙しかったんです。
本にはじまり、ありがたいことにAndroid関連サイトさんで
ライターとして仕事をすることにもなり。
さらには町のPC教室にて先生をやったりと、多忙な感じです。
忙しいのはありがたいですが、まさに貧乏暇なしといった具合です。

ブログというより、僕のツイートのまとめが毎日地味に更新されてる感じにしか
なっていませんでしたね。

さて、今回は久々にMacのネタを1つ。


Mac App Storeには便利なアプリがたくさん揃ってますが、
それだけで満足してはりますか?

でも、フリーソフトを色んなサイトを巡って探すのも面倒ですよね。
そんなときに便利なアプリがありました。
Hack Storeというマーケット系アプリです。






アプリのダウンロードはコチラから。

Hackと聞くと、なんだか怪しげな雰囲気を感じてしまいますかね。
iPhoneならJailbreakしてCydiaで脱獄アプリをインストールする的な。

ddc57a9c.png


なんだか、画像を縮小したら、周辺が黒くなってしまいましたが気にしないw
まぁ、ダーティな雰囲気がでていいかもしれませんね。





非公式とはいっても、そんなスタイルではありません。
なんらかの理由で公式のApp Storeの許可がおりなかったMac用アプリを扱うストアです。
見た目も公式と似たところがありますね。

6311ad20.png

英語ですが、簡単なチュートリアルもあります。

063837ec.png

アプリのインストール状況の確認も簡単です。
インストール後は直接アプリケーションフォルダに入るみたいですね。

ちょっと気になるので、色々と見てみたいと思います。

気になる方は、是非インストールして使ってみて下さい。



“"