最近Google Chromeを使うようになったっていう人が増えてきたようですね。

Google Chromeって何?って人でもこんなCMを見たことがあるんじゃないでしょうか。



割と昔な気もするけど記憶にはあるって人も多いんじゃないかな。
そんなGoogle Chromeですが、最近すこぶる便利になってきましたね。
FireFoxを抜いて現在第2位になってるじゃないですか。

FireFoxも魅力的なブラウザであることは確かです。
だけど初心者向けかといわれるとそうではなかったりします。

そんな人に改めてオススメするとなるとやっぱりGoogle Chromeかなって思うんです。
AndroidスマホやAndroidタブレットを使ってる人なら
よりその魅力を堪能できるんじゃないかな。

まずGoogle Chromeを使っていくと最大8つまで
よく閲覧するサイトが表示されるまでは知っている人も多いのかな。
画面下中央を見てみるとタブが表示されていると思います。

3abc0c3a.jpg


とりあえずクリックするとウェブアプリケーションをインストールしていると
こんな画面が表示されます。

b2fe5078.jpg


何もインストールしていない人は
Chrome web storeのみが表示されているはず。

そんな画面表示されないよって人は
ブラウザ上部にある[+]マークをクリックすると表示されると思います。

Chrome web storeをクリックすると様々なウェブアプリケーションをインストールすることが
できるようになります。

93a944cd.jpg


必要なものはGoogleアカウントのみだから
気軽にGoogle Chromeをカスタマイズしてみよう。