shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

アプリ

4 2月

【瞬間移動をマスター】マウスポインタを超高速移動できる『ASPPPPP』がちょっと面白い【悟空なみ】




20140203_ASPPPPP01



大画面ほど効果的に使えそう。
ワープホールを設置することで、画面内の別のワープホールに瞬間移動できる『ASPPPPP』がMacでの作業を少し楽にしてくれそうでいい感じです。

 続きを読む »
2 8月

【ようやくまともに…】MacでGmailはAirMailがイイ感じ【Gmailクライアント】

こんばんわ。
久々の記事更新です。

最近はウェブ系の記事ばかりで本の仕事を久々にやると、徹夜が身体にかなり応えました叉京です。

さて、今日はMac用Gmailクライアントを1つ紹介します。
Airmailという名のこのアプリ、以前から紹介したかったアプリの1つだったんですけど
如何せんアプリからの送信時に相手側で文字化けする問題があったので今まで放置してたんですが
ようやくその問題を最近のバージョンアップで解消できたようなので紹介に踏み切ることにしました。


656c844b.png



インターフェイスがけっこうイイ感じ。
複数アカウントにも対応してます。


続きを読む »
2 7月

【Mac】Sleipnir 4 for Macが爆速でかなりイイ感じ【ブラウザ戦線】

仕事でMacを使うようになってから、ず〜っとGoogle Chromeを使っていて、
たまにはと思って昔Windowsをメインで使っていた頃に愛用していたSleipnirを
Macにインストールしてみました。

昔のイメージとは違ってかなりイイ感じに仕上がってます。
Android版アプリはなんだか重くて仕方なかった印象しかなかったんですが
これはかなり(・∀・)イイネ!!。

とにかく爆速。
Google Chromeでも不満はなかったんだけど、Sleipnirはもっとよかった。
とにかく表示速度が恐ろしく速い。

僕がChromeを拡張しすぎたからかもしれないけど、むちゃくちゃ快適。


f55cf58e.png




そしてシンプル。

続きを読む »
19 3月

【久々の更新】非公式アプリストアHack Store【Macネタ】

こんばんわ。
ブログの更新自体が非常に久しぶりになります。

いや〜、この2ヵ月くらいは非常に忙しかったんです。
本にはじまり、ありがたいことにAndroid関連サイトさんで
ライターとして仕事をすることにもなり。
さらには町のPC教室にて先生をやったりと、多忙な感じです。
忙しいのはありがたいですが、まさに貧乏暇なしといった具合です。

ブログというより、僕のツイートのまとめが毎日地味に更新されてる感じにしか
なっていませんでしたね。

さて、今回は久々にMacのネタを1つ。


Mac App Storeには便利なアプリがたくさん揃ってますが、
それだけで満足してはりますか?

でも、フリーソフトを色んなサイトを巡って探すのも面倒ですよね。
そんなときに便利なアプリがありました。
Hack Storeというマーケット系アプリです。

続きを読む »
16 12月

【知りたい情報】RSSを使って好きなサイトの情報更新を確認【素早くチェック】

Androidについて中心に紹介してはいますが、
たまにはMacのアプリについても紹介をしないとね。
僕は基本的にRSSフィードの登録はしているものの、
チェックすることがあまりなかったのですが、
最近見直してみるとやっぱり便利だなと実感したので
RSS系アプリを紹介したいと思います。


今回紹介するアプリはコチラ。
NibiruTech Limited
MobileRSS(無料)
販売元:NibiruTech Limited(2MB)
全てのバージョンの評価:★★★☆☆(8件の評価)


Mac用のRSSアプリです。

Googleリーダーに登録しているRSSをチェックできます。
続きを読む »
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ