shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

今日の注目!

11 2月

【北朝鮮すごい】国産OS『Red Star』がMac OS Xにクリソツと僕の中で話題に【Mac好きなのね…】



20140210_RedStar01


完成度高いなコレ。
まぁ、僕も実際は上の人と同じような感じで見てたんですけどね。
北朝鮮の国産OS『Red Star』の見た目がなんともMac OS Xにクリソツwwww

金正恩って実はMacを愛してやまないとか?

 続きを読む »
8 2月

【たまには勉強しなくちゃね】プログラミングを基礎からしっかり学べるWebサービス【今からでも大丈夫】



20140208_study_programing01


僕からすれば羨ましすぎる話。
最近海外では外国語の代わりにプログラミング言語を外国語の単位として認めるという法案が可決したところがあるようです。

一方、日本でも佐賀県の全県立高校がWindows 8搭載タブレット(5万円)の購入が必須になったり(これは全然関係ないですがちょっと悲惨な気がします)、佐賀県武雄市では市内の全小中学校の児童・生徒にAndroid OS搭載タブレットを貸与するといった動きが見られます。

かたや「プログラミングを外国語として学べ〜」「タブレットを導入して勉強しろ〜」とでは比較にすらなりませんが、今の子どもたちを可哀想な目で見てしまう反面羨ましいなと思うことも多いです。おそらくアイディアの生み方は若い子たちの方が面白い。いつの時代でも多分そうなんだけど。

でも、おじさんも若い子たちには負けてられないわけですよ。ということで、今回はプログラミングを勉強してみたいという人にオススメのサービスを2つ紹介します。


続きを読む »
2 2月

【空の旅が捗るな!】JAL、国内線初の機内インターネットサービスの提供を7月からスタート【でも割高感】



20140201_JAL01


空の旅の暇な時間もネットが楽しめるようになりそうですね。
JALが国内線としては初めてとなる機内インターネット接続サービスを7月にスタートさせるそうです。
Wi-Fiスポットがかなり普及して空でもWi-Fiが使えるようになると、これまで以上にネットと離れることが難しくなりそうです。

 続きを読む »
28 1月

【VoLTE時代突入?】ソフトバンク通話定額制や!ソフトバンク通話定額制祭りや!!【果たして流行るのか?】



20140128_SBVO02



個人的にはこれはあまり契約加入者を見込めない気がする。

ソフトバンク通話定額制2014年4月からスタートさせるという話題が注目を浴びているようですね。
これまで行っていた通話定額との違いは、同一キャリア間での通話に限らず、他キャリアへの発信もOKというところ。

とりあえず現状を簡単にまとめてみましょう。


続きを読む »
25 1月

【ダンボールカード】Amazonカード再来!また買い物が捗るな【お得に申し込め〜!】




20140125_amazoncard02


カードもやっぱりダンボール柄。

Amazonが5年ぶりにクレジットカードを準備してくれました。
カードはMasterCardでタイプはゴールドクラシックの2種類が用意されています。

どちらのカードでもポイント還元率が高いのが特徴です。 続きを読む »
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ