shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

Google Chrome

12 2月

【大人も子どももハマれるね】Google ChromeのBuild with Chromeでレゴブロックを遊ぼうず【散らからなくていいね】

20140210_BwC01


レゴすげぇ!
大人になってもやっぱり面白いですね。こういうモノを組み立てて遊ぶって感覚。童心に返ったみたいな感覚になる。でもさすがにレゴブロックを部屋に撒き散らかすわけにはいかんので、個人的にはこういうBuild with Chromeみたいなサービスはハマれるかも。



 続きを読む »
3 2月

【タイムトラベル】閲覧中のウェブサイトの過去の姿が見れる『Webタイムマシン』が面白い【デロリアン】



20140202_webtimemachine01


うわ〜。すっごく懐かしい!!!
インターネットの世界も今と昔ではだいぶサイトの作りからなにから様変わりしてきましたね。インターネットの激流の中、サイトデザインは色々と変化してきました。ふと昔を振り返るとき、Google Chromeの拡張機能『ウェブタイムマシン』で今見ているウェブサイトの過去の姿を見てみると懐かしい感じと妙な新鮮さを味わうことができそうです。

 続きを読む »
18 12月

【Chromeアプリ】MacでもDockから利用可能に【独立動作】

デスクトップ機能を兼ね備えたChrome AppsがMacでも利用できるようになってました。

どういうことかというと、これまでChromeからアクセスしていたChromeアプリを
Dockから起動できるようになったということです。 続きを読む »
11 7月

【Google Chrome】埋め込み動画をブラウザ上の好きな位置に移動させる【これは便利!】

こんばんわ。
以前紹介したSleipnirがかなりいい感じで
現状ほぼメインで使用するブラウザになってきました。Sleipnirを使うようになってから、iMacの不調もあまり見られなくなってきました。
相変わらずアツいけど、Chromeを使ってたときほどフリーズからの再起動がほとんどなくなって嬉しい限りです。
Bluetooth接続もほとんど切れなくなりました。

【Mac】Sleipnir 4 for Macが爆速でかなりイイ感じ【ブラウザ戦線】

とはいっても、プラグイン拡張ができないため、現状必要性を感じるページは
Google Chromeを使っているという感じでとうとうChromeがサブブラウザになりました。

Chromeの拡張性はやっぱり重要なので今日は最近入れてみて便利だなと感じたアプリを紹介します。

続きを読む »
27 11月

【Google Chrome】新規タブ表示時に天気予報を表示するーCurrentlyー

こんばんわ。
AQUOS PHONE ZETA SH-02Eの店舗予約では1番だったのに
まだ当確の電話がこずに若干不安な日々を過ごしております。
とりあえず、昨日電話して尋ねてみたところ
前日にならないと入荷台数すらわからないという回答を受けて、
明日電話がこなかったらどうしようという無駄な緊張感が漂っています。
さすがに1番だから入荷されないってことはないと思うけど
明日にならないとわからないというのはイヤな感じですねぇ。

さて、今回お届けするのはGoogle Chromeで新規タブを開くときに
指定した地域の天気予報を表示してくれるTweaksです。

Currently 48c00542.png


続きを読む »
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ