shoroukipilot13

叉京さんの目がテン<●><●>

スマートフォンやパソコン関連の便利なTipsやアプリの紹介を中心に、気の向くままにつらつらと書き綴ってます。

iPhone・iPad・iPod touch

2 2月

【ちょっとやだこの家賃】ほんとに適正家賃かどうかを診断してくれる『OhMy!家賃』で家賃交渉するのもいいかも【切り札的存在】



20140201_Oh!My01


あ〜、もうちょっと安くてもいいかもね。
今住んでいるところや、これから住みたいな〜と思っている場所の家賃の相場がおおよそおいくら万円かを診断してくれる『Oh!My家賃』が何気に使えそうな気がしてならないのですが。

長年住んだ東京を離れ、今は九州の僻地に住んでいますが今後のことを考えると再上京を目下検討中なのでこういうアプリがあるとけっこう便利そう。

 続きを読む »
4 1月

【助手席でも】漫画ドライブがすごくアツそう【退屈しない】



20140104_comicdrive01


こいつはきっとアツい!

逆に運転手よりも助手席の同乗者の方が夢中になって
ドライブに没頭してしまいそうな気さえするなぁ。

『漫画ドライブ』ARを使った新感覚のドライブゲームらしい。

 続きを読む »
30 12月

【12DAYS プレゼント】ホームアローン【5日目】

20131230_12dayspresents01




「12DAYS プレゼント」アプリがiOS 7以上の対応だったため、

僕が持っているiPod touch 4thは非対応か〜なんて残念がっていましたが

iTunesでやっぱりダウンロードできました。

うれすぃ〜!

ということで、気になる5日目のプレゼントは… 


12 DAYS プレゼント
無料
(2013.12.30時点)
posted with ポチレバ
続きを読む »
23 12月

【今年も】iTunes 12 DAYS プレゼント【無料プレゼント】

毎日チェックするのを忘れないように!

普段は有料のアプリや映画、ブックを
日替わりで毎日無料でプレゼントしてくれる

Apple恒例の12 DAYS プレゼント

が年末年始の12月26日〜1月6日にかけて
無料ダウンロードすることができます。 続きを読む »
3 5月

【iPhone】ARを楽しめ! 夢の気功波をiPhoneで撃ちまくる!【おすすめアプリ】

TABROIDでもアプリレビューを書かせてもらったんだけど、
AR EnergyBallがけっこう面白い。

最近マカンコウサッポウカメラ的なアプリが注目を集めてますけど、
それよりもこっちの方がDBファンにとっては面白いアプリだと思います。

AR EnergyBallのレビュー記事は
子どもの頃の夢を実現! 『AR エナジーボール』で気功波を撃ちまくれ
を参照してください。

このアプリの面白さは動画の方がわかりやすいかも。

ちょっとかわいそうな気もしますが…w

ダウンロードはこちらから。
AR EnergyBall - PSOFT
Follow Me
follow us in feedly


Twitterボタン
スポンサードリンク
プロフィール
空閑叉京です。
長崎・佐世保出身の三十路。
都内某所で雑誌編集を経て現在はフリーライター。
今は田舎に戻っていますが、再上京を検討中です。
PC系・スマートデバイス系が大好物。
時折パソコン教室の講師にもなってます。

TABROID
Appllio
ANCORO

にてウェブライターとしても活動中。

image_20121019214641.png

メディア関係者の方はお気軽にご連絡下さい。
スポンサーリンク
ブログ内検索
  • ライブドアブログ