20140103_ThemerBeta01


ホーム画面をオシャレにしたい。
Androidの面白さの1つがホーム画面のカスタマイズなんだけど、
どうやったらこんな風に作れるんだろう。よくわからずに挫折した

そんな声をよく聞きます。

人には向き不向きがありますからね、できないことはできないでいいんじゃないでしょうか。
今は簡単にカスタマイズを楽しめるアプリがたくさんあります。
今回紹介する『Themer Beta』もカスタマイズに憧れながらも泣く泣く挫折してしまった
という人にぴったりのお手軽ホームアプリであります。 

 





多数のホームの中から好みのものをチョイス




20140103_ThemerBeta02 20140103_ThemerBeta03


けっこうな数の素敵なホーム画面サンプルが並びます。
気になるものがあったら、タップして詳細を見てみましょう。
複数のページで構成されているものは、詳細画面上で左右にフリックすると
細部まで見ることができます。


20140103_ThemerBeta04


気に入ったホームがあれば、右上のメニューボタンからお気に入り登録したり、
ダウンロードしてホーム画面に設定しましょう。
左上のメニューでホーム画面の管理ができます。


キャラクタートイの通販専門『キャラネット』!!



ゲームボーイ風ホーム画面をチョイスしてみた




20140103_ThemerBeta07 20140103_ThemerBeta06


こちらはゲームボーイ風ホーム画面。
ゲーム画面では天気情報や日付の確認ができます。
ゲームボーイってことでゲームフォルダが1/4を占めてますね。
各部項目をタップしたら
GAMESならゲームアプリが
APPSならアプリドロワーが
って感じで表示します。

十字キーが音楽プレイヤーウィジェットになってたり、
ボタンに各種アプリが設定されてます。


20140103_ThemerBeta08



INTERNETをタップしてみると
デフォルトで起動したいアプリを選択する必要があるようです。


アプリのカテゴライズも簡単にできる




20140103_ThemerBeta09


こちらはアプリドロワー画面。カテゴリはタブ化されており、【+】をタップして
カテゴリを選ぶだけでタブを増やすことができます。
カテゴリは自動選択されますが、CATEGORIESタブから自分で選別することも可能です。


個人的なお気に入りはコレ




20140103_ThemerBeta10


個人的にお気に入りなホーム画面はこのシステム手帳っぽいデザイン。
実はタブっぽく画面の切り替えができてけっこうカッコいい。


自作もいいけど、スキルが足りない、わからないって人はこういうホームアプリで
手軽にカッコいいオシャレなホーム画面を楽しめれば、もっとAndroidが好きになるんじゃないかな〜。


ダウンロードはこちらから

Android app on Google Play