スマホの未来がどうなるのか、けっこう楽しみですよね。

最近じゃファブレットやらウェアラブルデバイスなんかも盛り上がってきてるし

これからのマストアイテムであることには違いはないです。

2020年、つまりあと約7年後の未来のデバイスについて参加体験してみしょうっていうのが

au未来研究所の楽しみ方です。




20131208_au_future01


ウェブサイトにアクセスすると、なんだか未来っぽい感じがプンプン。


20131208_au_future02


カーソルをあわせると、こんな感じでリンクが表示されます。



SNSアカウントでログインして未来研究員になろう


20131208_au_future03


FacebookアカウントもしくはTwitterアカウントがあれば、研究員としてログインすることができます。

ちなみにこのエウレカっぽい子はフュートたん。 

20131208_au_future04


なんだかPCのデスクトップ画面みたいな感じですね。
左にあるアイコンから色んなコンテンツを楽しめます。

20131208_au_future05


メール・チャットなんかもけっこうリアルっぽくできてます。



極秘研究資料を刮目



20131208_au_future07
 

オープンラボで己のアイデアを投稿




20131208_au_future08
 

 12月末まで、未来の携帯電話についてのアイデアを募集しているようです。
これってけっこう面白いアイデアがたくさん出そうな感じですよね。


困ったときのフュートたんナビ




20131208_au_future09



何をすればいいか困ったときは、フュートナビをクリック。いつでも現れてあなたをナビゲートしてくれるはずです。カワ(・∀・)イイ!!


20131208_au_future10

2019年の未来とも通信できる模様。
livedoor NEWSがメインなんでしょうか。


コンテンツ的には少ない感も否めませんが、けっこう楽しめます。
定期的に情報も更新されているので、時折のぞいて見るだけでも面白いですよ。