20131205_MOGA ACE POWER01

これは胸アツ!

iPhone専用のゲームコントローラーといえば
画面に貼りつけて使用するタイプのものからBluetooth接続タイプのコントローラーまで
様々なタイプがありますが、これはちょっとカッコ良すぎでないかい?
 






なんといってもこのボタンの数w
十字キーとA・B・X・Yボタン、L1・R1キーに加え
L2・R2とさらにアナログスティックまで2つついてます。

PS的なコントローラーですね。
さらに小さなボタンがちらほらと見え隠れ。

対応するアプリは現在のところ以下のアプリだけのようです。

アスファルト8:Airborne
(2013.12.06時点)
posted with ポチレバ
Bastion
Bastion (500円)
(2013.12.06時点)
posted with ポチレバ
DEAD TRIGGER 2
DEAD TRIGGER 2 (無料)
(2013.12.06時点)
posted with ポチレバ

なんだか心許ない数ですが、今後その数も増えていくことでしょう。


Amazonでも購入ができます。




特にFPS系のゲームや格闘ゲームなんかだと、指で画面が隠れてしまうなんてことが多々あるため
これだと快適にゲームが楽しめそうです。

このMOGA ACE POWERはiPhone・iPod touch専用のため、残念ながらAndroidユーザーは使用できません。


だけどAndroidユーザーにはSMACONがあるサッ!



ちなみにスマコンであそべるアプリは160種類以上。
対応アプリは以下のような感じです。

METAL SLUG X
SNK PLAYMORE USA CORPORATION
2013-03-08







Samurai II: Vengeance
MADFINGER Games, a.s.
2011-04-27



この他にもエミュレータアプリなんかにも非公式ですが対応してますしね。

iPhoneユーザーならMOGA ACE POWERで、AndroidユーザーならSMACONでゲームを遊び尽くしてください。